ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

画像保存について

質問者: 投稿日時:2010-10-08 16:44:29

はじめまして、こんにちは。
早速質問なのですが…

画像保存をしようとしますと、拡張子がjpg や gif を選択できず bmp での保存になってしまいます。
bmpの保存だと私のブラウザでは画像が出てくるのですが
jpgに無理くり変更して保存すると、画像が表示されません。

このまま、bmpで作成すると
他の方のブラウザでは画像が表示されないのでしょうか??

もし何か対処法がありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信は全 1 件投稿されています。

返信

画像がbmpで保存されてしまう件について

No.1
投稿者:  投稿日時:2010-10-29 14:53:55

こんにちわ
管理人です。
ご返事が遅くなりまして、すみませんでした。

ご質問の件ですが、
確かにたまにそうなることがあるようですね。
原因はいろいろあるようですが、
自分の場合は、あまり経験がないので、

以下のサイトで対処法が掲載されていますので、
参考になさってみてください。

http://okwave.jp/qa/q2999746.html

ちなみにbmpでサイトに掲載するのはNGです。。。
表示不可になる可能性が非常に高いです。

回答になっていないかもしれませんが(汗
宜しくお願いします。

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.