ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

URLにアクセスしてもアップロードされてない?

質問者:みちこ 投稿日時:2011-02-22 19:01:32

すべてお教え通りできて、FFFTPも「ファイル一覧の取得は正常終了しました. (198 Bytes)」となるのですが、自分のURLにアクセスしても「403Error - Forbidden


このファイルにアクセスする権限がありません。
You don't have permission to access this page.
次のような理由が考えられます。

サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている
規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている
他のサイトから画像へ直接リンクをしている 」と出ます。

Sotaのほうは1.97bになっていて、1.96dはありませんでした。インストーラ付きと、ナシと、ソースファイルの3種類がありましたが、初めの1.97b(インストーラ付き)をダウンロードしました。

どこが違っているのでしょうか?お教えください。

どうか、宜しくお願い致します。

返信は全 1 件投稿されています。

返信

403Error - Forbiddenの原因について

No.1
投稿者:管理人  投稿日時:2011-03-04 01:58:32

返事が遅くなりましてすみません。解決済みでしたらすみません。。。

403Error - Forbidden
は主にサーバー上にindex.htmlが無い場合に表示されます。FFFTPで接続するとサーバー上のファイル一覧が右側に表示されるかと思いますが、そこにindex.htmlはありますか?なんらかの原因でファイルが無いか、ファイル名が間違っている可能性がります。

そのあたりをもう一度ご確認してみてください。
もし解決できないようでしたらまたお気軽に投稿ください^^

ちなみにFFFTPのバージョンは関係ありません。最新のもので大丈夫です^^

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.