ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

超初歩的

質問者:tom 投稿日時:2012-01-18 01:06:19

ホームページを作りたいと思っていたのですが、知識がなくあきらめていました。
ですが、こちらの説明を見ていたらなんだかできそうな気がしてきて挑戦してみたのですが、
1day(take2)で、すでにつまづきました・・教えてください。

OSをwindows 7をつかっているのですが、index.htmlのメモ帳に、ソースを入力して保存しても、文字として変換されません。
Vistaとは根本的に、使い方が違うのでしょうか?
7でのホームページの作り方も、ご存知でしたらよろしくお願いします。



返信は全 2 件投稿されています。

返信

Windows 7で作成中です

No.2
投稿者:charleyさん  投稿日時:2013-01-24 11:29:55

ずいぶん前の投稿ですので、すでに解決済みでしたら失礼します。
すばらしいHPで、自分もぜひホームページを、と製作中ですが、最初は同じようなトラブルで困っていました。ですが、さわっているうちに、なんかできそうなので、製作継続中です。最後までうまくいくかどうかはわかりませんが・・・

問題の件は、index.htmlのファイルを選択すると、上のメニューバー(?)に「開く」というのが出てきて、そこをクリックすると Internet Explorer で開くか、メモ帳で開くかが選択できます。ソースの修正には「メモ帳」を、文字として変換してweb上(?)で見るには「Internet Explorer」を選択すればできました。

引き続き、作業を進めたいと思います。私も、よいホームページができればいいのですが。


返信

同じ状況です

No.1
投稿者:つく  投稿日時:2012-01-20 04:42:50

回答ではなく、申し訳ございません。
私も同じ状況で困っています。
プロパティを開いて、エックスプローラにするなど変更してみましたが、ダメでした。
すでに初歩から挫折です。
ご一緒に頑張りましょう。

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.