ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

URL....?

質問者:すぎ花粉 投稿日時:2012-08-24 19:35:14

OS(XP、vistaなど):
ブラウザ(例IE8、Firefoxなど):
サーバー名(アップ済みの場合):

URLについて、よくわかりません。

URLとは、自分で勝手に作るものなんですか?


超初心者なので、すみません(^_^;)

返信は全 1 件投稿されています。

返信

URLについて

No.1
投稿者:管理人  投稿日時:2012-08-31 12:09:32

URLとはサイトのアドレスになります。
これは電話番号や住所と同じく世界に一つだけです。

ドメインを取得すればそのドメインを使ったURLになります。
これは自身で取得、設定する必要があります。

このサイトで言いますと「homepage-4u.com」がドメインでこれは私が取得したドメインです。これがURLになります。
※実際にはhttp~始まるURLになります。
このドメインをレンタルサーバーに設定することでURLとなります。

無料サーバーの場合には、あらかじめURLが指定されていることが多いです。
※ドメインを取得して、設定することができないということです。

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.