ホームページの基本・スタイルシートを覚えよう♪

3日で作るホームページ・初心者からだれでもわかるホームページの作り方
3日で作るホームページ

-質問掲示板♪ - 

申し訳ございませんが、一時ご質問の受付を中止いたします。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

質問

初歩的なことなのですが…

質問者:あき 投稿日時:2013-02-09 15:03:52

PC自体ド素人なので簡単な言葉で教えていただけると有りがたいです。
まだメモ帳だけで書き込んでる段階です。
indexを自分の作りたいサイトに変えつつ書き込んでいるのですが、
日本語の部分(本文等)が書き換えが出来なくなってしまいました。
cssで色が変わったりはするのですが、文字の部分が変えられなくなった理由がまったく分かりません。
くだらない質問かもしれませんが、教えてください。

返信は全 2 件投稿されています。

返信

有難うございました。

No.2
投稿者:あき  投稿日時:2013-04-22 16:02:26

質問に関しては解決しました。
未だに何が原因だったのか分かりませんが…有難うございます。
少しづつ進めていますが難しいものですね。
また質問をしたいのですが、右カラムに四角く色をつけて、その中に表を作りたいのですが、そのXHTMLとcssの書き方が色々調べてもよく分かりません。
お時間のある時で構いませんので教えてください。
毎回ド素人の質問で申し訳ありません。

返信

日本語の部分(本文等)が書き換えが出来なくなってしまった件

No.1
投稿者:管理人  投稿日時:2013-03-22 11:50:39

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。。

ご質問の件ですが、ちょっと原因はすぐには思い浮かびませんが、
編集しているファイルとブラウザで表示しているファイルは間違いなく同じファイルでしょうか?

それ以外で基本的にはご質問のようなことは起こりません。
見ているファイル、編集しているファイルが「違う」可能性をもう一度ご確認いただけますでしょうか。

このようなことはちょっとしたことで起こっていることが多いです。

もし解決がまだでしたら状況をもう少し詳しく教えていただければ解決できるかもしれません。
よろしくお願いします!

掲示板一覧へ

※この質問掲示板は管理人が勉強もかねてPHP+MySQLで制作したものです。
動作チェックは行っておりますが、 不具合等がございましたらご報告いただけるとありがたいです^^;
不具合報告⇒

 

Copyright(C)2007 3日で作るホームページ all rights reserved.